2009.10.14

スタッフ募集!

スタッフ募集は、締め切らせて頂きました。
たくさんの応募をありがとうございました!


2009.01.05

新年スタート!

新年あけましておめでとうございます。
2009年の年始は、1月5日(月)からスタート致しました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2008.12.04

オープンデスク募集!

staff.jpg

12月のみオープンデスクを1名、募集致します。

こちらの受付は終了させて頂きました。
ありがとうございました。


2008.11.12

港北の住宅

「ゆるやかに仕切られ、ゆるやかに繋がる光の関係性」
RC造、平屋(1階+ロフト)の住宅が完成した。設計はトラフ建築設計事務所/鈴野浩一さん、禿真哉さん。大きなワンルームの天井は、ダイナミックな傾斜天井で空間をゆるやかに分節している。日中はトップライトから自然光がダイレクトに室内へ、夜は傾斜天井が反射板の役割となり光のグラデーションが室内を満たす。わずかなスペースの中に「広がり」と「個室」の機能を併せ持たせる為に、ゆるやかに仕切られ、ゆるやかに繋がる光の関係性を作った。
Photo:Daici Ano


2008.11.01

乃木坂の住宅

「静かな光のゆっくりとした変化」
住宅の1階エントランスホールのリノベーションが完成した。グレーの石材で覆われた長い廊下の先にトップライトの様な光の仕掛けをした。ラベンダー色の光はグレーの壁に鈍く光を投げかけ、静かな光を落としている。時間と共にゆっくりとわずかに、色、照度、が変化し時間や気持ちに合わせてシーンが展開してゆく。都心の中のスピード、情報、騒音から、家へ戻ると静かな気持ちにスイッチが入る。設計はアルマジロ/三田伊理也さん+山下稚代さんと中塚健仁さん。

>more photo



2008.10.25

カージュラジャ/リーガロイヤルホテル広島店

マッサージサロン「カージュラジャ広島店」がオープン致しました。“インドの王妃マハラニの邸宅”をコンセプトイメージにしているオリエンタルな雰囲気。インテリアの設計はsept jasmine 佐々木弘美さん。

>more photo


2008.10.01

L'ecrin 銀座

老舗のフレンチレストラン「L'ecrin 銀座」がリニューアルオープン致しました。印象的なベルベットのレカンレッドとアールヌーボーのレリーフの美しいミラーのフレームを基調に残し、料理を主役に引き立てる照明をご提案しております。針のように繊細な光で一皿ずつ丁寧にあかりをシューティングした、芸術的な料理の世界を堪能して頂けたらと思っております。


2008.08.01

浜田山の住宅 & アトリエハル

「街・家」「外・内」「仕事・癒し」の共存するあかり
建築設計事務所「アトリエハル」のOffice & 代表の二宮晴夫さんご夫妻の住宅が完成した。長年住みなれたこの土地に、オープンに街と建物の関係が成り立つように考えられたこの建物は、ファサードに面して「土間の打合せスペース」を通り越して奥の中庭まで一続きの庭園にも感じられる空間。あかりのテーマはどんな視点で見ても、人の集っている様子が楽しそうに見える事。間接光だけで充分照度をとれるオフィス、映り込みを抑えた土間空間の演出など、最小限のあかりで効果が出るように計画した。
Photo:北田英治


2006.12.26

川越総鎮守 氷川神社 ライトアップ


川越総鎮守・氷川神社のライトアップが始まりました。県の指定文化財にも登録されている「本殿」をはじめ「鎮守の杜」に優しいあかりが灯ります。夜、初詣にお越しの際には、幻想的な夜の境内を満喫して下さい。又、夜の挙式「かぐや」では、シーンによってあかりが変わる厳かな演出の中、神前挙式をあげることができます。

>more photo


2006.12.14

クリスマスツリー・2006

今年もクリスマスツリーの飾り付けの季節がやって参りました。
ツリーは毎年「Thanksgiving」の次の週末に出す事に決めています。
毎日過ごすリビングルームがロマンチックな装いに変化します。
部屋の明るさのレベルを調光コントローラーでいつもより下げて、
ツリーのイルミネーションが空間で引き立つようにするのが楽しみです。
照度を下げた暗めの空間で見るツリーやキャンドルは、いっそう輝きを増し、ゆっくりした静かな時間が流れます。
ツリーは天井につきそうなくらい特大だと迫力があります。